2010年9月13日月曜日

コンビニまで往復一時間の後、今日も!警報・クマが発見されました!

本日は唐辛子を収穫♪
昨日の雨が激しかったので本来ならばもっと、お日様に当てて乾燥させてから収穫するのですが…

こんなの発見(‐_-;)
oh my gosh!
何分、自然農で虫よけ対策ゼロなので、畑では虫に食われてしまうか!
自分たちで喰うか!の壮絶なバトルが繰り広げられているのです。

虫は辛くないのかなぁ?

辛いから虫も付かないだろうとタカを括っておりましたが
これからもちょくちょく、唐辛子にも気をかけてあげよう…と反省しました。

午後は、竜馬と小五郎を連れて、一番近所のコンビニまで
この格好で片道30分のお散歩♪
(小五郎は2回目のワクチンが終わっていないので、この状態。)
近所のコンビニは徒歩往復1時間・24時間開いていません。
だけど、アメリカで閉店・開店するセブンイレブンがあり、訳を聞くと
『なぜならば、7-11だから7時から11時までしかやっていないんだよ』
と言われ慣れているのでお構いなし♪
不便と言われても、その中に楽しみを見つける事が大好きです!












こんなに大きな栗の実がなる木を
発見できました!

            お蕎麦の花畑♪ カワイイ~!

田んぼ達は
もこれからもっと、金ぴかになります♪


家に帰ってくると、クマが出没したとの町内放送。
本日は、日が暮れてから『発見されましたので、注意を…』と、町内放送。
これは、さすがに怖い!
昨日はまだ日も出ていたけれど、今日は完璧に家中の窓を閉めました。
町で発見されたという事は、歩いているという事…
家の中ではハンドミキサーにLADY GAGA。音のなるものを使います!

なぜならばぁ~・・・・これです。↓
昨年のご近所さんのクマ被害。

去年、近所に本当に出ました。






散歩中、これを見つけて笑っちゃいました!
ご飯一膳分!
自然は本当に面白い!!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿