2010年7月25日日曜日

7月後半の畑の様子 ~キュウリ編~

キュウリが第2弾で生りました!
こちらは自然農法で育てたキュウリです。
第1弾は食べちゃいました。
一見、何の変哲もないキュウリではありますが、
この子がすごいのです!!!
第1弾もそうでしたが・・・・

実がぎゅーっと詰まり、みずみずしく、皮もしっかりしているのであります!
味も甘みがあるキュウリなのであります。

先日『奇跡のリンゴ』を青森県で育てておられる木村秋則氏講演会へ行ってきました。
木村氏はいままで、無農薬、無肥料では絶対に実は付かないと言われてきたリンゴの無肥料、無農薬栽培に成功した方です。
なぜ、木村氏のリンゴは奇跡かと言うと、時間がたっても腐らない、ぽそぽそしないからです。
自然の力だけで育つ食物は
腐りません。
乾燥し、枯れるのです。

春に山で採った冷蔵庫の中で忘れていた山菜の蕨1本は確かに枯れていました。

これが、本日7月25日畑から採ってきたキュウリです。
この状態で冷蔵庫に入れておきます。
どうなる事でしょう??????


0 件のコメント:

コメントを投稿