2010年11月24日水曜日

雪降る前に、そう言えば!

昨年の今頃はもうすでに雪が降っていて、ものすごぉ~く寒かったのですが
今年は雪囲いをもまだしなくてもよい感じです。
朝の室内気温もまだ、5度くらい♪
しかし昨年同様、豪雪になると地元の人たちは口をそろえます。

赤道付近で起きたラニーニャ現象があった事が根拠なのかなぁ?

雪が降り積もると家の外に出られなくなるので
冬支度が始まります^_^;
(去年は最高2週間くらい外に出られない日々がありました)

いつもはネット販売で購入している生活用品やらも
配達の車が登ってこられなくなってしまうので、今のうちに済ませておかなければいけません。

そう言えば!
畑はパラバンが忙しい合間をぬって、来年の為に畑を準備しました☆


自然農仕様!
精米するたびにたまる米ぬかもまいちゃいました☆

そう言えば!!
散歩途中で見つけたご飯一膳分!(爆笑)ですが…


















実ってましたぁ~
来年もまた、出てくるのでしょうね♪

今年も寂しい冬を乗り切ります☆

0 件のコメント:

コメントを投稿